HOME > こんなこともやっています > おおきに業務部です
2011.09.12
ベルマーク

ベルマーク
2011.09.12

甥っ子の小学校でベルマークを集めていて、
叔母の私にも「一緒に集めて」と協力要請が来て以来、
ベルマークを見ると集めたくなってしまう。
小学生だった甥っ子は既に大学生になり、
もうベルマークなんて用事が無いというのに‥。


ガム、ジュース、カップスープの箱、おにぎりにベルマーク。
会社にいるときだけでもこれだけ集まる。
マヨネーズやドレッシング、かつお節のパックにもベルマーク。
‥意外とベルマークは色々なところについてきて、
アテも無く切り取って貯めてしまっていた。


東日本大震災のあと、「何か小さなことでもお役に立てたらなぁ」と考えていると、
ファミリーマートで「東北地方の小学校にベルマークを贈ろう」という運動を
していることを偶然に知りました。
ベルマーク!! 山ほど持ってるやん!
早速に家の近所のファミマに持って行きました。
やっとこんな私でもお役に立つことができました。
11月30日まで、全国のファミマでピンクの回収ボックスで集めているそうです。


あの震災から半年が過ぎました。
もう半年。まだ半年‥。
皆さんも小さなこと、はじめてみませんか?

PAGE TOP
業務部って‥
2011.07.04
「おおきに業務部です」というタイトルをご覧いただいて、
「業務部って何をするところ?」と思われる方も多いかもしれません。

実は社内では「フロント」という呼び名の方が馴染んでおります。
ホテルのフロントはお客様がホテル内に入って
最初に応対をしてもらうところ。
当社でも、お客様が電話をかけてきて下さったリ、
ご来店いただいたりしたときに
まずは我々「フロント」が応対させていただきます。
文字通り「front=前」でお客様と色々なやりとりをしているのです。

そして電話・FAX・メール等でご注文をいただいて、
必要な商品を仕入れることも、
我々業務部の大切な仕事のひとつです。
そこでまた仕入先の皆さんともやりとりをするわけです。
(‥ときには楽しく、ときには厳しく!!)

もちろん社内で他部署との調整も、
業務部が主体になってやりとりをしています。

お客様、仕入先、社員間、‥様々な方々とのやりとりが、
業務部の汗と涙と笑い(?!)の日々を生み出しています。
そんな日々の中から、私たちの独り言のようなものを
ピックアップしていけたらなぁ、と思います。

「おおきに、ありがとうございます」という
感謝の心を忘れずに、日々励んでいる
業務部の面々を今後ともよろしくお願いいたします。
PAGE TOP