HOME > こんなこともやっています > おおきに業務部です
2011.09.12
ベルマーク

業務部って‥
2011.07.04
「おおきに業務部です」というタイトルをご覧いただいて、
「業務部って何をするところ?」と思われる方も多いかもしれません。

実は社内では「フロント」という呼び名の方が馴染んでおります。
ホテルのフロントはお客様がホテル内に入って
最初に応対をしてもらうところ。
当社でも、お客様が電話をかけてきて下さったリ、
ご来店いただいたりしたときに
まずは我々「フロント」が応対させていただきます。
文字通り「front=前」でお客様と色々なやりとりをしているのです。

そして電話・FAX・メール等でご注文をいただいて、
必要な商品を仕入れることも、
我々業務部の大切な仕事のひとつです。
そこでまた仕入先の皆さんともやりとりをするわけです。
(‥ときには楽しく、ときには厳しく!!)

もちろん社内で他部署との調整も、
業務部が主体になってやりとりをしています。

お客様、仕入先、社員間、‥様々な方々とのやりとりが、
業務部の汗と涙と笑い(?!)の日々を生み出しています。
そんな日々の中から、私たちの独り言のようなものを
ピックアップしていけたらなぁ、と思います。

「おおきに、ありがとうございます」という
感謝の心を忘れずに、日々励んでいる
業務部の面々を今後ともよろしくお願いいたします。
PAGE TOP